サロンで受ける脇脱毛は永久脱毛ではない

エステサロンで脇脱毛を受ける理由として一番多いのは、「自己処理から解放されたい」というものではないでしょうか?キレイにムダ毛がなくなり、お肌へのダメージが少ないというのも大きなメリットですが、やはり自己処理にかけるお金や時間、手間がなくなるというのが最大のメリットと感じる人は多いはずです。

しかし、エステサロンや脱毛サロンで受ける脱毛はいわゆる「永久脱毛」ではないということ、ご存知でしたか?

実は永久脱毛というのは、医療機関でしか行えないものであり、エステサロンなどでは永久脱毛という言葉は使ってはいけないことになっています。永久脱毛の施術は医師にしか出来ませんので、もし完全に永久脱毛をしたいということであればサロンではなくクリニックに行く必要があります。

では、サロンで行われている脱毛はいつか効果が無くなり、また生えてきてしまうのかというと、そうとも言い切れません。実際に脇脱毛を受けた人の中には、もう何年も生えてきていないという方もいらっしゃいます。エステサロンでの脱毛は、ほとんど永久的な効果があると言ってもいいでしょう。

ただし、サロンでの脱毛の効果には個人差があります。一度完了すればずっと生えてこない人もいますし、うっすらとうぶ毛が生えてきてしまう人や、何年か経ったらまた以前と同じように生えてきたという人もいます。この個人差が非常に大きいために永久脱毛と言い切ることも難しく、どのくらいもちますよと具体的に説明してもらうことも難しいのです。

もし、完了した後に生えてきてしまったら…と心配な方は、保証期限や回数制限が無制限なサロンを選ぶと安心して施術を受けられるでしょう。

傘の整理をしてみました

我が家にはたくさん傘がたまってしまっていて、
どれが使えてどれが使えなくなってしまったのかわからずだったので、
一個一個調べて、整理をすることにしました。

やはり、骨が折れてしまっているものなど、ビニールが破けてしまっているものなど、
たくさんあって、20本近くあった傘も、使えるものはほんの5本でした。

Read More »

冬こそマイポットの出番です。

真夏。大量の水分が必要になります。
市販のペットボトルドリンクをいちいち購入していたら…ボディブローのようにじわじわお財布のHPが減っていきます。

そんな理由で、今年の夏とうとうマイポットを購入しました。

季節は変わり、すっかり寒くなった今日この頃。
水分摂取量が減ったにもかかわらず、まだマイポットを手放せない私がいます。

だって、朝入れた温かいお茶が、昼過ぎまで温かい状態で飲めるんですもの。

Read More »

夕方になると糖分がきれます

お昼は、わりとしっかり食べるほうなのですが、
夕方になると、糖分がきれてしまい、お腹が猛烈にすきます。

しかし、さすがにおやつを席で食べるわけにはいかないので、
みんなに配られたおやつなら、いいんですけどね。

ガッツり、マクドとかいって、食べてきたいぐらいだけれど
さすがにそれも、どうかなと思うので、あめ玉とかチョコとか
常備している、小さな?おやつを食べてます。

Read More »

胸を大きくしたい気持ち

芥川賞受賞作品、川上未映子の『乳と卵』をよんだ。

こってり関西弁の文体のせいか、それとも著者独特の言い回しのせいか、流れにのれず、
理解できなくてなんども読み返したりしたセンテンスもがあったものの、
シチュエーションとキャラクターがわかってくるとおもしろくなって一気に読み終える。
Read More »

思わぬ絶景に感動しました

昨日仕事で出掛ける用事があって電車に乗ったら、山の中を通ったんです。
そしたら、紅葉がすごく綺麗で感動しちゃいました。本当に絶景でした。

紅葉を見に行きたいと思っていたけれど、
なかなか行く時間がなかったので、思わぬタイミングに見ることができてよかった。

Read More »

食事に誘われたけれど

別の支店の人で、いつもいろいろと気にかけてくれる人がいます。

営業の方で、たまに営業にも同行することがあるのですが、
食事に誘われてしまいました。

いつも昼間は、営業の帰りなどに食事を一緒にすることがあるんですけど
夜はありません。

Read More »

最近、若白髪で悩んでます…どうしよう?

最近、悩んでいることがあるんです。
それは、白髪のこと!
私って完全な若白髪なんです。

以前ね、高校生のときにも白髪で悩んだことがあったのですが、受験が終わったら自然になくなったんですよね。

あの時も、毎日、本気で悩みました。

最近、仕事が忙しかったからなのかな?
また、白髪が出てきました。

私って、白髪体質!?
私のような悩みを抱えている人って、みんなどうしてるんだろう?

白髪染めする程ではないけれど、目立つし、実は年齢より老けてみえてしまうのではないかと、最近、心配になってきたんですよね。

Read More »

高校生の相合傘を見て思ったこと

相合傘をしている高校生のカップルを見かけました。
 
お互いが濡れないか気にしていながら、でも、くっつきすぎたらなんとなく恥ずかしい…みたいな感じが、
すごく初々しくて、自分の高校生のときのことを考えました。

私は女子高だったから、そんな経験はなかったのですが。笑。

大人になって初めて出来た彼氏とデートしたときに、雨が降り出して、相合傘をしたときすごく緊張したことを覚えています。
Read More »

ひとり暮らし6年目にして料理デビュー

ひとり暮らしも6年目にして、やっと料理というものをまともにするようになってきました。

前までは焼けば食べれるっしょみたいな強気な感じで生きてきてたし、
1年間まるまる自炊しないでガストやセブンに頼ってたこともありました。

廃れる一方の女子力をなんとかするべく、まずは職場に持っていくお弁当から。
節約にもなるし、コンビニ弁当よりもカロリーが少ないはずと始めました。

それでも最初は殆どが冷凍食品で埋められてしまいました。しかもお弁当を持っていっているというだけで、冷凍食品でもドヤりだす始末。

Read More »