思わぬ絶景に感動しました

昨日仕事で出掛ける用事があって電車に乗ったら、山の中を通ったんです。
そしたら、紅葉がすごく綺麗で感動しちゃいました。本当に絶景でした。

紅葉を見に行きたいと思っていたけれど、
なかなか行く時間がなかったので、思わぬタイミングに見ることができてよかった。

Read More »

食事に誘われたけれど

別の支店の人で、いつもいろいろと気にかけてくれる人がいます。

営業の方で、たまに営業にも同行することがあるのですが、
食事に誘われてしまいました。

いつも昼間は、営業の帰りなどに食事を一緒にすることがあるんですけど
夜はありません。

Read More »

最近、若白髪で悩んでます…どうしよう?

最近、悩んでいることがあるんです。
それは、白髪のこと!
私って完全な若白髪なんです。

以前ね、高校生のときにも白髪で悩んだことがあったのですが、受験が終わったら自然になくなったんですよね。

あの時も、毎日、本気で悩みました。

最近、仕事が忙しかったからなのかな?
また、白髪が出てきました。

私って、白髪体質!?
私のような悩みを抱えている人って、みんなどうしてるんだろう?

白髪染めする程ではないけれど、目立つし、実は年齢より老けてみえてしまうのではないかと、最近、心配になってきたんですよね。

Read More »

高校生の相合傘を見て思ったこと

相合傘をしている高校生のカップルを見かけました。
 
お互いが濡れないか気にしていながら、でも、くっつきすぎたらなんとなく恥ずかしい…みたいな感じが、
すごく初々しくて、自分の高校生のときのことを考えました。

私は女子高だったから、そんな経験はなかったのですが。笑。

大人になって初めて出来た彼氏とデートしたときに、雨が降り出して、相合傘をしたときすごく緊張したことを覚えています。
Read More »

ひとり暮らし6年目にして料理デビュー

ひとり暮らしも6年目にして、やっと料理というものをまともにするようになってきました。

前までは焼けば食べれるっしょみたいな強気な感じで生きてきてたし、
1年間まるまる自炊しないでガストやセブンに頼ってたこともありました。

廃れる一方の女子力をなんとかするべく、まずは職場に持っていくお弁当から。
節約にもなるし、コンビニ弁当よりもカロリーが少ないはずと始めました。

それでも最初は殆どが冷凍食品で埋められてしまいました。しかもお弁当を持っていっているというだけで、冷凍食品でもドヤりだす始末。

Read More »

マスクをしていることの弊害

最近、私の職場で風邪が流行っています。
約3割の人が、咳や鼻水、目の充血などの症状があり、マスクをしています。

私の就業場所の事務所は、開け閉めできる窓が少なく、換気をするのが難しいのです。
そのため、一人風邪をひくと、あっという間に広まってしまうのです。

風邪が流行っているので周りも予防のためにマスクをしており、職場がマスク星人だらけです(笑)
それでも、風邪の予防につながるというメリットを考えると、マスクは貴重です。

Read More »

何かが欲しくて買いました

ぶらりと買い物に出かけて、何かが欲しいけど、欲しいものが見つからない時ってありませんか?
これといって、何が欲しいとは特定はないのですが、何か買って帰りたいという衝動にかられました。

洋服でもなければ、化粧品でもなく。
お金に余裕があるわけでもないのに、何も買わずに帰るのももったいなく思ってしまい、
結局今日は水筒を買って帰りました。

Read More »

女性同士での職場は悩みが多い

女性だけの職場はややこしい。今女性だけの部署で働いているが悩みが多い。
責任者の人と私がどうも合わない。
お互いに仕事上必要としているし大切な人材だと認識しているにも関わらずうまくいかない。

私の気持ちとしたら彼女の役にたってあげたいと心から願っているのにひとりで空回りしてしまう。

気を使えば使うほどうまくいかない。
職場の雰囲気がいいときは夕御飯のおかずは何がいいかとか子供の話題とか話しがつきないときもある。

Read More »

寂しい1人ぼっち出勤日

寂しい出勤日です。私は2店舗掛け持ちで働いていますが、1店舗は休店日。
スタッフの殆どが休みです。
唯一もう1人私同様に出勤日のスタッフがいますが、友人の親族が亡くなった為、お葬式に出席するということで、半日休。

支店の多い会社ですが、他は場所が離れているので、朝から誰とも話していません。
Read More »

もうすぐ今年も終わり

正月がこの前明けたなと思ったらもう年末が近くなりました。
いろいろバタバタしているけどますますバタバタするだろうな。

ここ2年ほどまったく忘年会に行ってません。
会社やスポーツクラブなどでは毎年忘年会があるのですがスケジュールが合わないためなかなか行けないのです。
Read More »